11月19日から21日の3日間『ボタニカルに彩る♪キャンドルランタンとキャンドルリース作り教室』を開催しました(*’▽’)

 

はじめにキャンドルランタン作り( *´艸`)

先ずは ワックスを湯煎で溶かしました。温度が高くならないように注意しながら。

その間、モールドに花材を入れていきます。

主な花材はアジサイ。ハーブ園で育った植物を通風乾燥機でドライにしたものもご用意しました!!

「彩りをどうしようかなぁ?」

皆さんの表情はとても真剣!!

溶かしたキャンドルワックスをモールドに入れていきます。

みるみるうちに花材を飲み込んでいきます(*´ω`*)

冷めて白くなってきたワックスはボタニカルで彩られた素敵なランタンに変身♡

花材の入れ方やリースに使うモス 葉っぱなど見せ方も工夫され、出来上がったランタンは世界に一つしかない素敵なものに!!

次に。。。。(*´ω`*)

キャンドルランタンを固めている間にクリスマスリース作りをしました!!

クリスマスリースの花材はフレッシュコニファーを数種類、ふんだんにご用意しました。

ハーブ園で剪定したロシアンオリーブやローズヒップも使って(*´ω`*)

松ぼっくりやコニファーの実も上手に使って作られていました。

ハウスの中はコニファーの香りでいっぱい♡♡♡

クリスマスリースを作り終えた頃、ランタンも出来上がり( *´艸`)

モールドから出して。。。

どれもこれもとても素敵♡

皆様 ご参加どうも有難うございました。

ボタニカルに彩る♪キャンドルランタンとキャンドルリース作りはいかがでしたでしょうか??

素敵なクリスマスをお過ごしください、1/fゆらぎに癒されながら。。。( *´艸`)

 

12月17.18.19日はお正月イベント「依りをかけて捩る!モダンなしめ縄リース作り」を開催致します。(募集は終了致しました)

その様子も近日アップ致しますので是非ご覧になってください!!