10月15日(土)イベントを開催しました!!!(*’▽’)

青い空を願っていたのですが、生憎の雨日和。

そんな天候をものともせず。。。只ならぬ雰囲気の園(#^.^#)

園内360度ぐるっと見渡せる場所に白く大きなテントが出現🎪

そして雨で少し仄暗い中、聞こえてくるのは。。。。音楽♬♪♬ 

植物に囲まれ 雨でしっとり落ち着いた空気の中、ジャズが流れています。

いつものハーブ園ではありません!!!

(; ・`д・´) あら

今回は (≧◇≦) 特別な日

【 第一回 雑多なイベント 🎪 】 開催 !!!

🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 🎉 

4つにブースを分けてそれぞれイベントを行いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

・竹細工作り(籠)

・バンブーランタン作り

・アロマワックスサシェ作り(2コ)

・オーガニックハーブで作る2種類の入浴剤作り

・園長柴田による なんでも植物相談室!!

その他 石焼き芋販売!!!(焼き芋を焼いているドラム缶は手作りです)

竹細工作りでは  花籠を作りました(#^.^#)

竹ひごを使って編んでいきます。

 

編んでいる途中、竹ひごが折れてやり直し。。((+_+))

 

 

 

『   竹も折れ、心も折れた   』   と参加者様がポツリ一言。

 
 

 

その場に笑いが起こり、竹が折れたのもなんのその!

終始、和やかな雰囲気の中楽しく作って頂きました( *´艸`)

 

先生方と参加者様で 「ハイ チーズ📷」

バンブーランタン作りの様子。

型紙を竹に貼り付け、専用のドリルで穴を開けていきます。

↓  ↓  ↓

いろいろな雰囲気を作り出してくれますね。

凛とした中に優しさがある、竹の魅力にはまりそうです。

 

こちらは『アロマワックスサシェ作り』の様子です(#^.^#)

型にワックスを流しこみ、精油を入れて花材でお飾り。

みるみるうちに固まってくるので花材をデコレーションする時が緊張の時(*’▽’)

お子様ご自身で作られました!!「世界に一つ」。

最初から最後までとても丁寧に自分で作られていました(*´ω`)

自由で独創的!とっても素敵な仕上がりに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

とても素敵~✨

こちらは『オーガニックハーブで作る2種類の入浴剤作り』(*’▽’)

ドライとフレッシュ2種、作りました。

層にしていくにつれ、オシャレな感じに♡

バスタイムが楽しみですね!!

 

こちらは・・・(*’▽’) ジャーーーーーン

『園長柴田による なんでも植物相談室!!』

ローゼルやハーブの話など 興味深く聞かれていました。

先生のトークも炸裂( *´艸`)

優しい時間が流れたこの日。

お昼前にはピタリとやんだ雨。

静かで。。ゆったりと。。その中での制作はとても心地よいものであっただろうなぁと思います。

第2回開催、乞うご期待( *´艸`)

皆様ご参加 どうも有難うございました。