夏休みはいかがお過ごしでしょうか??  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

園では2週続けて”夏休みこども向け企画”と称し第1弾は「虫よけスプレーと練香つくり」( *´艸`)

 

第2弾は・・・

【~キラキラ宝石石鹸とハーブを使った練り石鹸作り!!!(木箱付き)~】

を開催しましたよ!!

またまた あれこれと材料がてんこ盛り( *´艸`)

まるで今から実験をするみたい!!

ーーー(*’ω’*) またまた紙コップがたくさんありますねぇ。。!

 

今回はキラッキラ✨宝石のような石鹸ということで 5色の石鹸を目指しました!!!

溶かしては混ぜて。。。

溶かした中にも色違いのものを入れて、より一層キラキラになるように(*’ω’*)

キラキラ宝石を作った後、今度はハーブを使った練り石けんを2種類作りましたよ!!

ハーブ液をそれぞれ作って

モミモミ...モミモミ・・・( *´艸`)

出来たら好きな型に入れて型抜き♡

一生懸命もんでいる姿がとってもキュート💛

出来てます!出来てますよーーー!!💛

それを木箱に入れていきます!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

今回はミストをご用意しました。

視覚効果で涼しさを演出  ✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

休憩時間には きれい色のカルピスを飲んで!(^^)!

作っていたら。。。

なんだか近くでにぎやかな鳴き声!!

セミも飛び入り参加「どうぞ、どうぞ!!ご一緒に♪」

(‘◇’)ゞ ↓ ↓ ↓

夏休み企画 子供向けイベントはいかがでしたか?

園スタッフもとても楽しく過ごさせて頂きました。

またお会い出来ます日を楽しみにしています!!

 

ブルーベリー摘み取りに来てくれましたよーーー(*’ω’*)

他にもご来園頂きました方々、暑い中どうも有難うございました。