ミーン♪ミーンとセミ達の声!!!

カンカン照りのでも元気に鳴いています。!!

 

7月30日(土)31日(日)の2日間『虫よけスプレー&練香作り』イベントを開催しました( *´艸`)

 

とても真剣な表情!!!イベントが始まる前とはまるで別人!(^^)!

 

計測も子供たちが自分で行ないました(*´ω`*)

精油も自分で決めて。。。最初から最後まで一人で作った虫よけスプレーと練香!

「はぁ~~~♡  いい香り~~~」と言いながらこの表情(*´ω`*)

虫除けスプレーと練香を作ったあとは園を散策!!!

この日は園で育っているバジルやミントなどをその場で切って、お土産として持ち帰っていただきました。

絵本作家・児童書作家のあんびるやすこさんの本「ルルとララ」シリーズでハーブに興味を持ったというSちゃん♡

遠方から園イベントに参加してくれました。

お土産のハーブでハーブティーかしら?それともハーブバスかしら?(*´ω`*)

園散策の後は美味しい飲み物ターーーイム♪♪♪ジャジャーン

カルピスとバタフライピーで2層の綺麗なハーブカルピス!!そこにレモンを淹れると。。。( *´艸`)

夏休み企画イベント 自分たちが最初から最後まで作ったオリジナル【虫よけスプレーと練香作り♪】いかがだったでしょうか(‘◇’)ゞ

どんどん活躍させてくださいね!!

 

さぁ、来週は夏休み企画イベント第2弾!!!

【キラキラ宝石石鹸とハーブを使った練り石鹸作り】です。

ブルーベリー摘み取りも行っていますよ!

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

(※コロナ対策強化中)