6月10日(金)から12(日)3日間『素焼き鉢のオリジナルペイントと鉢植え』体験教室を開催しましたl( *´艸`)

 

皆さんご参加有難うございました(*’▽’)

皆さんのお家に形や質は違えども。。。茶色の素焼き鉢、お家に1つや2つあるのではないでしょうか??(*´ω`)

そこで今回はそのどこにでもある素焼き鉢をちょこっと工夫して 素敵でおしゃれな鉢に変身させました!!

『絵心ないから~』と少し不安になっておられた方も『これなら出来る♪(*’▽’)』と笑顔、笑顔♡

先ずは色塗りから。

今回はベースとなる色を2色、白と青をご用意しました。

小学生の〇〇ちゃん♡

最初から最後まで 一人で制作!!!凄いっ!(^^)!

鉢を作ったら植えようと植物も計画されていたようです。

ですが作った鉢が気に入り、植えるのが勿体なくなってきたようで。。。

 

 

(*´ω`)飾ってるのかなぁ。。それともハーブを植えているのかしら。。。

簡単に出来るマクラメも作りました!!!

親子でのご参加 ↓  ↓  ↓

お母さまの鉢の作り方も凄く素敵でしたが 娘さまの鉢は塗り方もデザインも凄く凝っていて魅せられました♡

皆さんどれも素敵な鉢♡

色や質感、切るもの貼る位置が違うだけで全く雰囲気が変わる!!

どこにもない&たった1つしかないオリジナル鉢。

植木鉢として使うも良し、小物入れとしても良し。

作った簡単マクラメに鉢を入れてお部屋に飾るだけでもその空間がとってもお洒落に!!

参加された方達に『楽しい♪ 楽しい♪』と作って頂き嬉しく思いました。

アレンジするって面白いですよね!!

皆様どうも有難うございました。

 

皆さんの素敵な作品はこちら!!